人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

新居の下見


新居の下見_a0207111_785478.jpg

新居の下見_a0207111_7101753.jpg


この9月からシュヴェニンゲンのマイスター学校へ行くので、今日は新居を見に行きました。

フルトワンゲンからシュヴェニンゲンまでは、二度バスを乗り換えて行きます。一つ目の乗換えがフェーレンバッハ。フルトワンゲンからバスで10分くらいのところにある小さな町ですが、行政上はフルトワンゲンに属しています。
見せてもらった一人部屋は、地下にありました。少し狭くて暗いですが、マイスター学校のすぐ近くにあるし、家主のおばさんもよさそうな人なので、総合的によしと即断、契約までしてきました。

これで、夏以降のメドが立ちました、よかった。

ちなみにフルトワンゲンへ帰るときは、バスの運行に注意しないといけない。
なぜなら、週末の最終バスが、なんと、土曜日の昼12時50分!これを逃したら、もうバスだけでは帰れない!
ドイツの路線バスは、週末になるとガタッと本数が減るので、旅をなさる方は、要注意。

写真上:フェーレンバッハのバスターミナル。いい天気で気持ちいいんだけど、もうこういう森と緑の景色って、飽き飽き。
写真下:見てきた新居

by furtwangen | 2006-06-11 02:13 | 時計学校@Furtwangen


<< マイスター学校の校舎      コスタリカ戦 >>