人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

もまなく一時帰国

きのうこの新居に引越してきたばかりだけど、あと5時間後にはここを出発して、日本へ帰る。

今回はその帰国をずーっと前から楽しみにしていたという感じではありません。
職人試験が終わって、そのあとも学校の工場で先生に頼まれた時計を2つ直し、それが終わってすぐに工場にある僕の机・道具の返却作業。次に来たのが、引越し作業。そうやって淡々と作業を繰り返す延長上に、今回の帰国がある感じ。おととい、引越しの作業が終わって、「次は何だ?帰国の準備か?」って感じです。まだ部屋の片付けもろくに出来ていないのに、帰国のための荷造りを1時間で済ませた。これでやっとベットに入れる。
僕は基本的に飛行機に乗るのが大好きなんだけど、前回帰国したときに、初めてうんざりした。どうしてだか分からないけど、行き帰りの飛行機でとっても疲れた。明日の帰国便ではそんな風にならないといいと思っている。

by furtwangen | 2006-08-07 08:24 | 時計学校@Furtwangen


<< 浦島太郎      バス停のワンちゃん >>