人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

冷凍庫みたいな朝

ここら辺の人は、深い霧に包まれると、そのことをSuppeスープと言うことがあります。ポタージュのスープ皿の底にいるような気持ちになるらしいのです。ここいらはかなり山奥ですからそういう濃いスープがよく発生します。

しかし、今朝は抜けるようないい天気だった。
冷凍庫みたいな朝_a0207111_774857.jpg

冷凍庫みたいな朝_a0207111_78849.jpg

それにしても、スゴイ霜。日本から来た友達に、「ここは雪も降らないのにこういう風に真っ白になるんだ」と偉そうに説明しながら、内心、「こりゃ、すげー銀世界みたいだなぁ」とビックリ。
冷凍庫みたいな朝_a0207111_785485.jpg

バス停時刻表。まったく冷凍庫です。
冷凍庫みたいな朝_a0207111_791994.jpg

しかし雪も降らずによくここまできれいに白くしたものです。昼にはお日様が頑張ってほとんど解けるよ、と言ったものの結局午後2時を過ぎてもこのままでした。明日はもっとスゴイ霜に成長していることでしょう。

追記:
Pekoさん
今朝はマイナス4度でかなり寒かったですが、午後3時頃その銀世界に行ったら、もうすっかり解けていました。でも、これからどんどん寒くなるでしょうから、もっとスゴイ霜を見つけたらUpしますね。

by furtwangen | 2006-12-28 06:57 | マイスター学校@Schwenningen


<< 職業ワッペン      コンスタンツへ >>