人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

いい職場

仕事が始まって最初の週末。「いやー疲れたー!」と格好よく言いたいところだけど、そんなに疲れなかった(笑)。確かに会社のすべてが初めてで緊張はしたし、そのせいか夜の寝が浅い。でも(いまのところ)残業はないし、周りの人もいい人だし、まだそれほど早急に結果を出さなくてもいいから、心身ともにいたって健康!それからやるべき仕事の内容も実に面白いテーマでやりがいがある。これからも出来るだけ長くここで働きたい、というのがこの一週間の感想。

ただ、いいことだけじゃないのも事実で、まぁね、どうなりますことやら。

きょう、コンスタンツの手工業会議所からマイスターになったという証明書Bescheinigungが来ました。Grossmeisterbriefマイスター証書はまだで、来月コンスタンツで行われる授与式でもらえるみたいです。

明日は、もう一回フライブルクへ行ってお母さんの所に預かってもらっている最後の引越し荷物を取りに行きます。

by furtwangen | 2007-09-22 06:50 | 黒い森の小さな町


<< 好きな街が遠くへ離れていく      「ホームに立つ駅員さん」という文化 >>