シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

このブログ

a0207111_5404854.jpg
僕の住んでいる街、きれいでしょ。以前住んでいたSchwenningenと違ってこの街、山奥にある割には文化的で、自然もそしてもちろん森もあって、なかなか住むにはいいのです。
本当は、この街を紹介したいんですがね...そうすると、検索サイトなんかで僕の働いている会社が一発でばれる。だからちょっと慎重になっちゃうんですよ。ベルリンやデュッセルドルフみたいに大きな街ならすぐにはばれないんだけど。

今日も会社でとても面白いことやってるんだけど、そういうことと会社の名前が同時にこのブログで分かっちゃうのは、ちと具合が悪い。一応しがない一労働者でも、Schweigepflicht、つまり会社のことについてペラペラ面白半分にお喋りしちゃいかんという義務があるわけで、そこの辺のバランスで、いまこのブログは勢いを失っているわけ。

まぁ、常識的に考えて会社でやっている(本当は技術的に面白くて書きたい)ことは、個人のブログには書くべきでないだろう、たとえ会社名を伏せいていても。だから、そういうことは書かないで、街の名前を公開する(つまり僕の働いている会社がばれる)方向に、このブログをもって行くことになるだろうと、思っています。もうちょっと様子をみます。

それにしても、歯痛がいかん。もはや歯の痛みでなく顎の痛みに、更に頭痛にまでなって、面白い仕事にもなかなか集中できない。
[PR]

by furtwangen | 2007-10-02 06:39 | 黒い森の小さな町


<< 明日からまた仕事      今週末は久しぶりにいい天気 >>