シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

明日からまた仕事

今日は統一の日だかなんだかでお休みでした。テレビがないので、どうもそういう雰囲気が伝わってきませんが。

というわけで、明日木曜日、金曜日と二日行くとまた週末でお休み。でも僕はこの2日間、頭を低くしていろいろな問題に触れないでどうにか楽して週末に滑り込もうなんて考えていませんよ(笑)。今週仕事3週間目で初めて時限付きの課題を与えられまして、なんとしてもそれをやってやろうと。来週金曜日までなので、この2日は大事。課題を与えてくれちゃったのは僕を雇ってくれた先生でして、彼はいま実質社長!なのであります。僕にはまだ愛社精神はありませんので、「会社のため」に頑張るときには、その粘り腰に限界があると思います。が、取ってくれた先生に対しては忠犬ハチ公みたいな忠誠心が僕に宿っておりまして、「先生」のためなら、夜でも週末でも、はたまた違う会社に移ってもどこまでも尽くしてやろう、と思っているわけです。

というわけで、もう明日会社でやることいっぱい。本来なら2人でやってよさそうなことを一人で背負い込んでやっている感じ。ともかく作業は正確にそして出来るだけ速く。来週の金曜日には先生の満足する顔をみたいもの。
a0207111_5424640.jpg
僕の町

ところで歯痛ですが、皆様にはいろいろご心配頂き感謝しています。今回の痛みは確かに尋常でないものがあるとは思っていました。しかし、今日くらいから鎮痛剤なしで食べ物の温度変化による歯痛もなくなり、頭痛もかなり軽くなってきました。
歯痛が起こるだけで、
1.食事が十分に摂れない。
2.睡眠不足になる。
3.痛い歯のない左側ばかりを使ったので、顎の兆番あたりが筋肉痛を起こした。
などのため、頭痛が起きた可能性があります。歯痛が治まれば徐々に頭痛などもよくなるでしょう。

ちなみに再来週の土曜日はコンスタンツでマイスター証書の授与式です。人生に一回だけの話ですから、仕事も大事ですがぜひ行きたいと思っています。たぶん久しぶりにニコにも会えるはず。
[PR]

by furtwangen | 2007-10-04 06:49 | 黒い森の小さな町


<< Excelについて質問!      このブログ >>