人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

粉末コーヒークリームがない

随分探したけれど、この町にはKaffeeweiser粉末状のコーヒークリームを売っているお店がない!あのフルトワンゲンにさえあったんだから、この町にあってもよさそうなもんだがなぁ。

昨日からめっきり寒さが冬モードになってきました。秋の延長というよりは、もう冬って感じ。周りもだんだん暗い時間が長くなって、これから冬至までが精神的にちょっとつらいね。朝暗いうちに家を出て会社に向かうでしょ。そうするとその途中にあるオフィスや工場から中の明かりが窓ガラス越しに見えるわけですよ。早足で歩きながらもそういう室内からもれる明かりをみると、なんだかこっちの暗さがいっそう強調されているようで、どうもこういう朝の景色は好きになれない。

明日はコンスタンツへいってきます。あんまり寒くならないといいんだけれども。そうだ、久しぶりに背広を持っていかなきゃなぁ。

by furtwangen | 2007-10-20 07:29 | 黒い森の小さな町


<< まったく、やってられん!      朝はもう暗い >>