2007年 11月 22日

町の大きさ比較

僕の住んでいる町がどれほどの小ささなのか、他の町と比べてみようと以前から思っていたので今日はそれをします。ぐーぐるアースさんからの引用で、すべて4km上空からの写真です。(標高を考慮してますので、単純に街の大きさを比較できます)
僕がお世話になった町から順番に行きましょう。
a0207111_19595994.jpg
鎌倉、生まれ育ったところ。海があるねー。こっちには海がない!
a0207111_2002174.jpg
東京、日本での最後の住居地。
a0207111_2004282.jpg
我が第二の故郷Freiburg、僕にとってはとても意味深い街。
a0207111_2011043.jpg
Potsdam、ここに造船研究所があってそこで企業研修をした。
a0207111_2012415.jpg
Furtwangen、ここにドイツ最古の時計学校がある、ここに3年もいた(笑)
街の輪郭がタコが脚を拡げたような形をしている。
a0207111_2014592.jpg
Stuttgartこの州の州都、日本の名誉領事館があって、旅券を発行してもらった。
a0207111_2021511.jpg
そしてこれが僕がいま住んでいる町。以前書いたTal谷間の町っていうの、分かっていただけるでしょか。周りが山というか森に包囲されていて、もうここへは電車も嫌がって来ない。
a0207111_2024432.jpg
参考までに、こちらフランクフルト国際空港。このデカさ、ちょっとショック!僕の町より大きい!

080426:紅蓮さま
標高を考慮してこれだけの写真をそろえるのは案外大変でしたから、そういって頂けるとありがたいです。Stuttgartもいい町ですね。ご旅行中天気がいいといいですね。天気のいいドイツは最高です。
[PR]

by furtwangen | 2007-11-22 06:38 | 黒い森の小さな町


<< ベルリナーな幸せ      今日は駄目だった >>