2007年 11月 29日

瓶捨てコンテナ

会社ではほとんど体を動かさないのに、今週は毎晩グッタリ。
まだ風邪気味ではありませんが、設計部はライバーさんが月曜休みで、火曜からゴッホゴッホ深い咳をしながら仕事再開、フックスさんは月曜から休みで明日も来られない。クリスチャンもダウンで今日で病欠三日目。

今の時期、僕にとっては大事なので、気合で乗り切る、なんて思っていますが、そのために夜は早く寝るに限る。

ということで、今日は長文書きません。
前の土曜日にいつもと違う散歩道を通ったら、ついに見つけました!
a0207111_6484357.jpg
ガラス瓶を捨てるコンテナ。僕がここへ引っ越して2日目だったか、かけ布団を買ったベットセンターの駐車場の端にありました。引越し以来このコンテナが見つからなくて、変な町だなー、ここにはビンの捨て場所が無いのか?なんて少し腹立たしく思っていました。
a0207111_6485770.jpg
白いビン用のコンテナ(白ってもちろん無色っていう意味ですよ)
Werktagenっていうから祝日を除く月曜から土曜までの8時から19時まで捨てていいと書いてある。ビンをコンテナに投げ込むと、すでに捨てられているビンの上に落ちるわけで、そのとき、いちいちガチャーン、カチャーンっとなるわけです。そうなると、近くの住人には非常な迷惑となるわけで、そのためにこのように時間制限をもうけているのです。そうじゃないと、日曜日なんてごみ捨てたくなるからね(笑)地域によっては土曜の午後もうダメなところもあると思います。
他に茶色と緑のビン捨てコンテナがあって、どこでもこの3つのコンテナが並んでおいてあります。
[PR]

by furtwangen | 2007-11-29 06:47 | 黒い森の小さな町


<< 小銭入れをなくした      ちょっと恐い森の散歩 >>