2007年 12月 10日

郵便局を出てきて

いくら言ってもUmmeldungができない無力感に溺れそうな気持ちで郵便局を出てきました。

しかし僕も大人になったもので、「こういう気持ちがささくれ立っている時こそ人を愛さねば」とハッと思って、オリーブを買いに行きました。

郵便局を出ると右側の道路と公園で土曜の朝市をやっていまして、3週間前だか、そこでオリーブを100g買いました。そしたら、そこの着膨れしてるんだか本当に太ってんだか分からないような売り子のお姉さんが、僕のこと初めてみる顔だとすぐに気づいて、「あげる、試してみて」といって、くれちゃったのです。実際にそこのオリーブとってもおいしくて、その100g家についてあっという間に食べちゃいました。まぁ、それはいい。それで、できるだけ早く、そこでちゃんと買ってあげるのがそのときの好意に対する感謝と思って、それで、ささくれ立った気持ちをなだめるためにも、躊躇無くそのお姉さんの所に行きました。
a0207111_7244496.jpg
今回200g。ほんとにおいしい。
(ただね、この写真撮った直後にオリーブ持っている左手滑らして、台所の床にばら撒いちまった。そんでもって、びっくりして右手に持ってたカメラも落っことしてひん曲がっちまった!畜生!)

その後、自分でもよく分からんけどミュラーのDVDの売り場に行きました。僕はほとんどCDとかDVDを買わないんだけど、やっぱりお頭が冷め切ってなかったのか、なんだかで、大きなお店に入ればちょっとは面白いかなぁと思ったんでしょうね。ちなみにミュラーがこの街で一番大きなお店です。

そしたら、なんだか聞いたことのあるDVDが置いてある、硫黄島からの手紙って、周りが横文字ばかりの売り場で、その縦文字がくっきりと目に入ってきたのであります。取って裏を見てみるとjapanisch日本語でやってくれるって言うじゃないですか。ようし、今晩はこれを見て郵便局の鬱憤を吹っ飛ばそう!ってことで、半分ヤケですが、買ってしまいました。

それで、この
a0207111_7245611.jpg
シール。よくあるのは知ってますが、いつもどうも直感的にしっくりこない。これはまとめ買いを促すために「DVD4枚買ってくれたら、3枚分の支払いでいいですよ」って言ってるんですけどね、なんで4für3、なんでしょ。3für4の方が僕には直感的に、お得!って感じがするんだけど。なんか僕のドイツ語力にボッコリ欠如してる部分があって、そう思っちゃうのかなぁ。4für3っていうと3枚のDVDのために4枚分のお支払いー!って言ってるみたいに感じるんだけど。

1211追記:
しばらくお休みします。ちょっと忙しくなってきたので。

1216追記:
一昨日電話開通。テレコムの設定間違いでした。
きのうPostbankからクレジットカードが届きました。先週の申し込みからたった一週間。やればできるのにやらないPostbankは怠慢を傲慢で塗り固めたような最低最悪な金融機関!Ummeldung住所変更に至っては3ヶ月以上経った今もなんの音沙汰もなし。
[PR]

by furtwangen | 2007-12-10 06:51 | 黒い森の小さな町


<< 銀座      もう郵便局信用できない! >>