シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

桶レース

昨日は会社はお休みで、4時間も外に突っ立って川で行われる桶レースとナローさんの行列を見てきました。それで、寒さやそれからレースを見てるときって、すごく混んでいて、後ろから押されたり、前の人を押さないように片足で踏ん張り続けたりしたら、すっかり腰が痛くなって、昨日はもうブログ更新できないくらいかなり体力を消耗して帰ってきました。

今日は桶レースの写真をアップします。ナローさんの行列はそこらじゅうにありますが、桶レースはあんまりないです。それでこの町の桶レースは、世界中でとっても有名だとここの人たちは思っています。だから、そこらじゅうから人が集まってくるの、と目を輝かせて話してくれます。実際はドイツ中はおろか、この森に住んでいる人でも知らない人の方が多いと思います。僕はここから20キロくらい離れたフルトワンゲンに3年も住んでいたのに、一度もそんな話聞きませんでしたから。

ちなみにこの日は、町の中心部分はバリケードで封鎖されます。ハート型の緑の札を3オイロで買うと入れて、それをジャンパーにでもつけて歩いていれば何回でも出入りできるようになります。
a0207111_17123644.jpg
a0207111_17124931.jpg
チェックポイント
a0207111_1713779.jpg
a0207111_17131992.jpg
オルガンのいかだ
a0207111_17133512.jpg
a0207111_17134995.jpg
a0207111_1714543.jpg
a0207111_17141931.jpg

[PR]

by furtwangen | 2008-02-06 05:18 | 黒い森の小さな町


<< ナローさんの行列      ファスネット2 >>