人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

そろそろ休暇

メッセが終わって、社長さんも一息つきたいのでしょう。水曜日まで休暇で、どっかにスキーに行ってるらしいです。今日はおまけにクリスチャンまで風邪で休んでいましたから、事実上、僕を監視する立場の人がいないです。そういうのって気楽です(笑)

メッセが終わるまで、僕がいつも会社で使っているソフトのバージョンアップを見送っていましたが、そろそろバージョンアップしようということで、ネットの管理人のカオフマンさんが僕に尋ねました。「こんどいつ休暇取るの?インストールしたいんだけど、3日間くらいほしいんだけど。」3日もかかるの?って思ってしまいましたが、まぁ、それだけじゃなくて管理者としてはこの辺でいろいろいじって調整したいんでしょう。

だから取りますよ休暇。
でもですね、休暇って自発的にとるもので、「そろそろ取りませんかねー」って人に言われることじゃないですよね。その辺がちょっと引っかかるんだけど。

でも僕はなんでもプラスに捉えるほうなので、そろそろ休暇をとるか、と。僕、一人もんですし、健康で疲れてなかったら、あんまり休暇いらないんですけど、でもだから他人様に背中押してもらって、休暇取らないと年末に有給休暇が余っちゃうかもしれないしね。

で、いつとろうかと思って今朝カレンダー見たら、五月のカレンダーには祝日が随分散らばってますね。僕はまぁ、いつでもいいので、カオフマンさんと相談して決めようと思ってます。

話しは変わりますが、一昨日食べたインスタントラーメン
そろそろ休暇_a0207111_404374.jpg
賞味期限内なのか、もう過ぎたのかよくわかんないですね。今のところお腹悪くなってませんから多分期限内だったのでしょう。日本だったら駄目だったかもしれないですけど、ドイツだと賞味期限内っぽい年月日ですから大丈夫だったみたいです。

by furtwangen | 2008-04-22 07:02 | 黒い森の小さな町


<< 方言のはなし      母国語と父国語 >>