2008年 05月 03日

中央駅

ともかく初めての街で右も左もわからないから、今朝はまず一番に中央駅へ行きました。
a0207111_495849.jpg
朝食を探して構内を歩いていましたが、やっぱりすごい大きい駅です。構内にある店舗の数と通行人の数がもう僕の町とは比較にならない。ざっと見て、その店舗数は僕の町の商店街の5倍はある。そしてそこを行きかう人の量を考えるとその経済規模は10倍ぐらい違うんじゃないかなぁ。つまりお金の流通規模的にいうと、あの構内に僕の町の商店街が10個は入るんでないかと想像しました。
a0207111_4101231.jpg
メルクリンの原寸大模型(笑)
a0207111_4102812.jpg
日本料理屋も今日だけで4つは見つけました。こういう世界もあるんだなぁ、と今日はずいぶんカルチャーショックを受けました。
a0207111_4103914.jpg

[PR]

by furtwangen | 2008-05-03 06:25 | 黒い森の小さな町


<< 港      機動隊 >>