2008年 05月 13日

5月は気合が入らない  

3日連休も今晩で終わり。
といっても少しもがっかりしていません。今月はハンブルクへ行ったり、Stuttgartへ行ったり(一昨日も行きましたが)で、出費がかさみ、薄給の懐に大打撃。昨今の晴天がどんなに僕を誘惑しても、懐までは暖かくなりませんから、この小さな町を谷沿いに往復散歩するのがせいぜい。途中で80セントのアイスを買って、舌でアイスの頭をペロペロなでるのが精一杯の贅沢。(今日はヨーグルト味のアイス)
a0207111_5164030.jpg
つまりですね、天気が良くてみんながのんびりしている雰囲気はいいですけど、もういい加減に働きたいです。お金が小銭くらいしか残ってなくて、どこにも遠くにいけないんですから、そんないつまでも日に当たっててもしょうがない。

5月は祝日が多いですね。こっちはゴールデンウィークじゃなくてゴールデンモナートですよ。少し6月に振り分けたいくらい。今週は明日から4日働いたら週末。来週は3日間出勤すると木曜日からBrueckentagで事実上4連休ですよ。会社のハンスはその次、2日行ったら、6週間の休暇(笑)。

今日散歩しながら、ほんとまじめに考えてしまいましたよ、どうしたら、もっと気合が入るのかなぁ、って。こんないい天気が連日続いて、毎週のように祝日があっては、ドイツ人なら、どうしても芝の上や長いすにもたれて、日向ぼっこしちゃいますよね。今月はもう駄目なのかなぁ、なんて思いました。
a0207111_5165015.jpg
(僕の通勤路、毎日この前を通って会社へ)
[PR]

by furtwangen | 2008-05-13 05:54 | 黒い森の小さな町


<< 水をたっくさん飲む      シトットガルト >>