シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

またお呼ばれ

a0207111_544332.jpg
前菜、僕が切ったトマト。モッツァレラ、オリーブオイル、バルサミコ

料理の写真を出すとは、このブログでは珍しいことですが、金曜日はまたリンクさんのところにお呼ばれいただきまして、こんなご馳走をいただいたのであります。
a0207111_545649.jpg
僕がPanieren衣を着せたSchnitzelがお皿の上でへたばっています。

当初は前日の木曜日にキング夫妻のお家でサッカー観戦しながらのお食事を予定していたのですが、僕がセミナーのためいけないと分かって、金曜日の夕方にわざわざずらしてくださったのです。ありがたいことです。

お食後は、大皿にアイスとフルーツを4種類くらいきれいに飾られたのを熱々キング夫妻が2人っきり台所に立てこもって、「そんなに時間かかるの?」とリンク夫人がドア越しに聞いてしまうくらい延々とほとばしる愛をお食後のお皿の上にもお裾分けくださったようで、とてもおいしかったですが、残念、写真を撮り忘れました。

二人が台所を占拠している間、残る疲れぎみの4人は、食卓で積み木ゲーム。言葉の駄目な僕でも楽しめるようにとゲームの企画を立ててくれるのはリンクさんの心遣い。

ドイツ語駄目ついでにいうと、毎回夕食にお招きいただくのはありがたいのですが、夜になってだんだん疲れてくるといつも聞き取り力が低下してくる。日本語だったら、いくら疲れてもそんなことはないのに。
[PR]

by furtwangen | 2008-06-15 17:23 | 黒い森の小さな町


<< いつ休暇取るの?      セミナー >>