2008年 06月 23日

日本からのお土産

今晩はスペインとイタリアが対戦しまして、まったく互角の戦いでしたが、PK戦の末にスペインが勝ちました。延長戦に入ってもお互い力が衰えず、というか力が拮抗していて、どちらが強いとか弱いとか言うのが難しいくらいの試合でした。PK戦なんて「運」ですからね...

ということで、今週
水曜日 ドイツとトルコ
木曜日 スペインとロシア
という準決勝になりました。
どうでしょ、ドイツとスペインが決勝に進むんじゃないかなぁ、となんとなくモヤモヤ思っています。
(ロシアも今回案外調子いいみたいですけどね)

土曜日は、このブログを以前から見てくださって、ドイツの職業訓練に興味を持ってくださったOさんがわざわざ日本から僕に会いに来てくださいまして、この小さな町に来てくださってもどうしようもないですから、Stuttgartでお会いしました。

僕は日頃日本語で話をする相手がいませんから、このときとばかりに、口先に任せてぺらぺらと偉そうにたくさんしゃべらさせていただきました。Oさんは僕のつまらない話をよく聞いてくださり、おまけに日本から
a0207111_5135885.jpg
お土産まで持ってきてくださいまして、本当に遠くからはるばる、感謝であります。
今日はお昼に、もって来てくだすったお米を炊いて、久しぶりぶりのご飯、コシヒカリ!をいただきました。
[PR]

by furtwangen | 2008-06-23 08:33 | 黒い森の小さな町


<< またお呼ばれ      ドイツが勝ってトルコも勝った >>