2008年 06月 25日

いただいた水槽へのお礼として

連日蒸し暑いせいか、イチゴがおいしいです。
a0207111_17165779.jpg
見た目、パッとしませんが、味はいいです。たいがいAldiやLidlの果物・野菜はおいしくないですが、この暑さで、Lidlのイチゴもおいしくならざるを得ないみたいです。

2万円くらいするんじゃないかという水槽セットをいただいて、お礼をどうしたものかと思いましたが、結局僕がこの水槽で楽しんでいるのを観ていただくのが一番と思い、今日リンクさんにこのブログを紹介しました。せっかく上げたのに、その後音沙汰なしじゃ、いちばんがっかりするでしょうから。
a0207111_1717938.jpg
nur mit Wasser füllt zur Prüfung der Dichtheit des Aquariums
54リットルの水。案外の量、これみているだけで泳げない僕はおぼれそうな感じ。小学校のときのプールの授業を思い出してしまう(僕はオバ級でした、笑)
a0207111_17172751.jpg
drei Tage nach dem Reingiessen des Leitungswassers. momentan 24Grad. ohne Heizung.
漏水検査2日目ですが、今のところ水槽から水が漏れてないようなので、この水槽、これからも使えそうです。

それにしても、最近のガラスの接着技術というのは、すごいと思います。厚みが4mmくらいしかないのに、その断面だけで接着されています。その接着力だけで54リットルの内圧に耐えている。ガラス板を真横からみると、水圧で若干外側に膨らんでいますが、それでも崩壊せずに、2年間のギャランチー(保証)付きで供給されている。これからも突然崩壊しないでくださいと、神棚に手を合わせるようにして、水槽にお願いしてます。
[PR]

by furtwangen | 2008-06-25 05:39 | 黒い森の小さな町


<< トルコよくやった!      水槽もらった! >>