シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

少々二日酔い

a0207111_583733.jpg
キングさんの車でリンクさんのお宅へ
土曜日の夕方はリンクさんのお家でのグリルに招待いただきました。
a0207111_584981.jpg
昨晩は珍しくクリスティアン欠席で、主にキング旦那の主導でグリルが進みました。
a0207111_585840.jpg
Vorspeise前菜。僕はパンを切って、刻まれたトマトをその上にのっけた(笑)
a0207111_59748.jpg
リンクさんの猫。太めのキンバと細めのTigerティーガー
a0207111_591649.jpg
焼き始め。Garneleエビも。
a0207111_593041.jpg
マカロニのサラダとPuten(だったかな)
a0207111_59451.jpg
(確か)ドナウエッシンゲンのビール、リーゲラービイア。とてもマイルドで、少しヴァイツェンビアに似ているなぁ、と思いました。

で、昨晩はこのビールともうひとつFuerstenbergというのの2本いただきましたが、それだけなのに、今日は二日酔いになってしまいました。一日中頭痛で、どうにもならなかった。昨日Upしたイチゴの写真見ているだけで、うっとしてたくらいなので、今日はずーっとベットに横になっていたです。夕方になって少し元気になってきたので、情けない夕食をとって、洗濯物干して、水槽用の砂利を洗って、そしていまブログ更新と。

0710:訂正
リーゲラービアはドナウエッシンゲンのビールではなく、本来フライブルクのカイザーシュトゥールという所のビールで、後にドナウエッシンゲンのビール会社に買収されたみたいです。

0712:紅蓮さん
僕もこういう栓のビールを飲むことはほとんどないです。何か意味があるんでしょかね、普通の栓にすればいいのに。
リンクしていただき光栄です。毎日拝見しています。大変なご珍道中で、なかなかフルトワンゲンに到達しないなぁ(笑)、なんて思いながら。
[PR]

by furtwangen | 2008-07-07 06:22 | 黒い森の小さな町


<< 試作品改良      黒い森は夏がいい! >>