シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

産業機械メッセ

昨日は一応仕事として、Stuttgartで行われている国際産業機械メッセ(と勝手に訳してみた)に行きました。

会社の同僚3人とでクリスティアンの車で行きました。
メッセの会場は空港の近くにあるということで、駐車場も巨大です。
a0207111_5545323.jpg
Bosch Parkhausという名前の巨大立体駐車場。
a0207111_5551024.jpg
会場の中。全部で8つくらいの会場がありまして、全部見て回るのは大変、最後は足が棒になりました。
a0207111_5553547.jpg
僕の仕事とは縁のなさそうな、ドデカイ旋盤。多分造船関係で使われるのでしょうけれど、同僚曰く、その分野ではもっと大きな旋盤が使われているはずだ、と。
a0207111_5554849.jpg
これだけ大きいと、品物の取り付け、取り外しにもうクレーンが必要だろうな、と思いました。
a0207111_556339.jpg
こちらは時計学校でよく使ったスイスの旋盤メーカー。コンピーター制御については知りませんが、概してこのメーカーの旋盤はいいです。
a0207111_5561622.jpg
たくさんの人、人、人。

帰りは、市内まで車でいき、イタリア料理屋さんで夕食。デジカメを車に置いてきてしまって撮れませんでしたが、そこのシーフードスパゲッチは、もう最高においしかった。あんなにおいしいの、いままで食べたことない。

0915追記:なおこさん
初めまして、こんにちは。
確か、Stuttgartより北の方にいらっしゃる方でしたよね。
あんまりおいしかったのでちゃんとお店の名刺を貰ってきました。
a0207111_5563272.jpg
裏には
a0207111_556417.jpg
と書いてあります。
イタリア人のお店で、エビやたこの歯ごたえがよかったし、でしゃばらないソースで、もう全体として最高のスパゲッチ料理でした。お試しあれ。
[PR]

by furtwangen | 2008-09-14 05:36 | 黒い森の小さな町


<< 動物園Wilhelma      スイスアルプス3 >>