人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

ヒューズがとんだ

ということで、今朝起きて一番につけた電球で、ヒューズがとびました。
ものすごい爆発音で、コンセントのところと電球のところがバッ!と光って...こっちはまだ目が覚めきれていないっていうのに、まったく心臓に穴が開くかと思いましたよ。

おかげで台所の明かりがつかないわ、お湯が沸かせないわ、冷蔵庫は止まっちまうわ、水槽のポンプとヒーターも止まっちまうわ。日本は祝日だというのに、がむばって起きたら、まったくこのザマ。
ヒューズがとんだ_a0207111_6161737.jpg
えーっと、コーヒーが作れなくて、暗いからパンにバターをぬれない、なんて寝ぼけた頭で考えながら部屋をうろつくこと20分(いや、被害状況把握に20分)。だんだん目が覚めてきて、ともかく冷蔵庫の物を外のベランダに出そう!(外は冷蔵庫みたいなもんだから)、あと水槽のお魚さんを救え!ということで出勤前からバタバタと。ベットの方のコンセントは生きているから、延長コード2つを繋げて台所まで引っ張ってきて、ともかくお魚さんのポンプとヒーターを稼動させる。これで、ともかくは会社に行ける。

帰りに3mの延長コードを買ってきたので、いまは台所の机の上をそれが蛇のようにグルッと這っている。おかげでいまはいつものように心穏やかにブログを書いています。オーブンや電気Platteは、とんだヒューズとは別の電気回路に属しているので、被害を免れました。不幸中の幸いであります。

今日は会社に行ったら、クラウディオに言われました、「今日、日本は祝日だろ!」って。なんで知ってるのか聞いたら、ラジオの株式市場のニュースで ニッカイ(nikkei:日経)平均株価が祝日のためなかったから、と言っていました。

by furtwangen | 2009-01-13 08:21 | 黒い森の小さな町


<< 今日も寒い      プロフィール >>