人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

久しぶりの手作業

もう眠いので、今日は短く更新です。
組み立て工程で働いているおばさん達のことは、名前も含めてよく知らないんですが、顔くらいはわかります。それでそういう人たちと廊下でバッタリ会うと、「こんちは」とか「おはよ」と挨拶しますが、今日はその後、内心「あんたも生き残ったね」って思った。特に立ち居振る舞いが上品な定年間際って感じのおばさんがいるのですが、今日働いているのを見て、「あ、あのおばさんも生き残った、よかった、よかった」と思いました。
久しぶりの手作業_a0207111_20211991.jpg
今日の僕。マスクしてるなんてドイツでは珍しいですが(だから撮られた)、風邪を引いているわけではありません。この作業で真鍮の超細かい粒子が僕の顔にめがけて飛んでくるので、マスクをしていないと鼻が集塵機と化して、粒子を全部吸い込んでしまいます。家からもっていった僕の大事なマスクですが、耳に引っ掛けるゴムがバカになってしまっていて、長さ調整のため耳のあたりで結び目がある辺りは、特にお恥ずかしい点です(笑)。こうなってももったいなくて新しいマスクを買えない辺り、僕は半端でない貧乏性。

ちなみにこの作業で何をしているかはヒミツ。

0208:まねきねこさん
今度はひらがなの「まねきねこ」さんですね。Maneknekoさんのブログはなくなってしまいましたね、残念。またブログを開設なさったら教えてください。こちらにもリンク張りますので。

Etsu先生
コメントくださりありがとうございます。
先生の海のある風景をみると、本当に懐かしい気持ちになります。
確かに祝日は気をつけないといけません(笑)。先生のカレンダーによると、来週11日は祝日のようですが、こちらは残念かな労働日です。先生のブログをリンクさせていただきます。

by furtwangen | 2009-02-06 08:29 | 黒い森の小さな町


<< 駅のトイレも値上げ      再スタート >>