シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

今朝は大雪

今朝は雨戸を巻き上げたら、外は一面の銀世界。それも盛んに降っている。
a0207111_2043936.jpg
今朝の仕事場からの景色。
帰宅してから気づきましたが、今日日本は祝日でしたね。僕はそれを忘れて、今日も勤勉に働きました。今は、手仕事が入ってきて、午前中、以前掲載した写真の仕事、午後は設計関係の仕事、という感じでやっています。手仕事といっても、椅子に座って、手をちょくちょく動かしているだけなので、本当は大した仕事ではないんですが、どうも、日頃使わない筋肉を使っているらしく、なんだか今は体に疲れがたまってきています。会社では風邪引きさんが多くて、僕も疲れがたまると、風邪をもらっちまうんじゃないかと不安です。
a0207111_2045517.jpg
午後には少し天気が回復してきました。

今日は経営委員会委員長のソンヤに呼ばれまして、「賃金」についての話を聞きました。どうも昨今のゴタゴタで、賃金体系が変わるみたいで、そのための説明。まぁ、いろいろありますが、当面、給料は据え置きってことになりそうです。BWチケットや駅のトイレが値上げしても、薄給は当面据え置きとほほ...。でもまぁ、好きなことやらせてもらって、どうにか部屋を借りて住めて、食っていけるんですから、あまり贅沢を言ってはいけません。「吾唯足知」という風でないといけません。

0214:通りすがりの指圧師さん
お久しぶり。
そうですね、まったくありがたいことです。
渡独してからかな、丸刈りは。3mmの下駄を履かせたバリカンで、自分で。短すぎで、あんまり周りからは評判よくないんですよ(笑)
[PR]

by furtwangen | 2009-02-12 08:25 | 黒い森の小さな町


<< お誕生会      300円時計修理完了 >>