シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

あ~、眠い!

今朝は朝4時ちょっと前に目が覚めて、それから寝られず。目がパッチリ冴えちゃって、どうにも寝られず。
ときには、早く会社に行って早めに帰って来るのもいいかな、と思って6時半に出勤、まだ外は真っ暗でした。

しかし、会社に着いてみると、いかにも眠い。困った月曜日だなぁ、と思いながら、PCの前に座っていたらもっと眠くなるから、ともかく手仕事、手仕事! 緊急に必要な図面だけプリントアウトして、早々に作業工場の2階へ。

設計のパソコン仕事も溜まりつつあるから、昼食を境に午後から下の自分の机でパソコン画面とにらめっこしながら仕事をしようと、そう心の中に一日の予定を描いていました。が、午後になっても手作業のキリが悪くて、そのまま作業続行。

結局、その作業も当初思い描いていたほどには終わらず、パソコン仕事は全然出来ずで、なんとも気持ちのすっきりしない日になってしまいました。

毎週水曜日は朝一に、作業工程会議みたいなのがあるので、明日の終わりまでにはパソコン仕事をいくつか、終えとかなきゃいけない。手作業はあくまでクラウディオの担当で、僕の担当ではない(僕はあくまで設計、図面)。でもいま彼は旋盤仕事、磨き仕事、それから徒弟の世話と、いっぱいっぱいですから、僕が彼の分を手伝わないと、事が先に進まないです。
a0207111_20122793.jpg
昨日の景色、僕の部屋から。

0210:ちんころさん
今朝はがんばったけど、早起きできませんでした(笑)。まぁ、よく眠れたと言うことでよしとします。これから夏に向かって日がどんどん長くなると思うと、やっぱり嬉しいものですね。

ゆむるたさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ村から来てくださったということで、昨晩登録した甲斐がありました。
僕はマイスター学校で知り合った先生に拾われて、時計職人としていまの仕事についています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by furtwangen | 2009-02-17 07:10 | 黒い森の小さな町


<< きょうは寒い日でした      お誕生会 >>