シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

い~天気!

a0207111_3182515.jpg
この週末は気温が15度くらいまで上がる、と仕事中にクラウディオに言われましたが、まさにその通りになりました。
テラスの日陰で正午過ぎに12度を指していましたから、日向はもっと暖かかったでしょう。

今日はまたこの森を出て、どこか都会の街でもブラブラしようか、とも思いましたが、先週末はミュンヘン、その前はワルターのお誕生日会と出ていましたし、それから、久しぶりに目覚まし時計なしで存分に寝坊もしてみたい。(交通の便が悪いので、土曜に寝坊したら、もうその週末は森からの脱出アウト!)

ということで、ゴミ捨てや部屋の掃除、机の整理など、身の回りの立て直しに、この週末を使うことにしました。

生ゴミは12時までに捨てないと閉まってしまうので、(寝坊した後)最優先で捨てに行く。その後は、家にたまったガラス瓶を町中に設置されたコンテナに放り投げに行く。
a0207111_3201941.jpg
ビン捨てに行く途中、平日は通勤路です。この通りを僕はウ○チStrasseと称しています。雪がなくなると、古い干からびた犬のウ○チがお出ましになられます。道端にあって、踏まれずにほぼ原型をとどめて化石化したウ○チがあれば、靴底の型印付きで、延びに伸び切ったウ○チ、中には昨晩落とされたのか、ツヤありのフレッシュウ○チも。ともかくここは路面を見ながら、地雷探知機のように目を皿にして歩かないといけません。

さて無事にガラス瓶をコンテナに捨ててきて、今度はその足でKauflandへお買い物。このスーパーは町の外れにあって、行くのはいつも週末、土曜日だけ。
a0207111_3203345.jpg
いい天気の上に、ともかく暖かい。手袋やMütze帽子はまったくいらない。

そこで、今日初めて買ったものは、
a0207111_3204923.jpg
これ。ソーセージの端ばかり。Rohwurst-Endstücke sortiert。449グラムで1,71オイロでした。家に帰ってからそのまま食べ、その後フライパンでズッキーニと一緒に食べましたが、正直、少し油(脂?)が多すぎるなぁ。こんなの頻繁に食べていたら、それこそメタボになっちまいます。値段も味もいいんだが、諸手を上げては喜べない食料であることがわかりました。

あと、今日は二度洗濯をしました。1度目はズボン。このズボンの初めての洗濯でしたから、色落ちを心配して、このズボンだけのために1回。2度目はセーター。
a0207111_321164.jpg
乾かしているところ。セーターも疲れているんだか、頭を抱えています(笑)洗濯しても染み付いた疲れまでは落ちないらしい。

0301:ゆむるたさん
とくに土曜日は雲ひとつない晴天で、この町もこんなに明るくなるか、と思うくらいに晴れ晴れした気持ちでした。
予定のない週末は最高!
[PR]

by furtwangen | 2009-03-01 06:13 | 黒い森の小さな町


<< 僕の愛用ルーペ      BMWミュージアム >>