シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

ハイデルベルク-花と緑

書きたいことはたくさんあるのだけれど、会社から帰宅すると疲れていて、どうも更新が滞りぎみ。

ハイデルベルク旅行のネタを伸ばしに伸ばして使います。
a0207111_6165338.jpg
新しい一眼レフが重くて、一休憩したカフェで。この植えてあるのを撮ったつもりですが、後ろのステンドグラスもちょっと面白い。
a0207111_617924.jpg
お城の庭で。
a0207111_6172423.jpg
つくづく思うのだけれど、花なんかを被写体に選ぶとは、僕もずいぶん歳をとったものだ(笑)
a0207111_6173915.jpg
若葉もきれい。
a0207111_6175541.jpg
a0207111_6181248.jpg
どうでもいいような葉や草を撮るのもいいです。
a0207111_6182836.jpg
何気ない写真だけど、いい感じ。
a0207111_6184864.jpg
少しはハイデルベルクらしい写真と思って載せますが、この建築様式は何でしょうかね。ところどころJugendstilっぽさを感じますが、なんとも分からん。(これは大学の図書館だと思います。)
a0207111_619830.jpg
青空に突っ込む大聖堂

0625追記:
tamateさん
大学めぐりはいい案ですね。
大概、大学は古い立派な建物を使っていますからね。大学それ自体に興味がなくても、いい建築物に出会えると思います。
a0207111_61927100.jpg
どくとるくまさん
よくぞ、気づいてくださいました!
そういう昆虫や小さいものを撮りたいのです。
まだ、そういう小さい被写体専用のレンズがないので、この程度ですが、いつかマクロレンズを買ったら、アブラムシの巨大な写真をご覧にいれたいと思います(笑)
a0207111_6242282.jpg

[PR]

by furtwangen | 2009-06-25 08:29 | 黒い森の小さな町


<< チュービンゲン1      ハイデルベルク-噴水 >>