人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

チュービンゲン1

先週末は初めてチュービンゲンの街を観光しました。
チュービンゲン1_a0207111_17334329.jpg
というのも、その前日の土曜日に、よくコメントをくださる、どくとるくまさんにオフ会を企画頂きまして、それにお呼ばれいただいたのであります。日本語で会話ができ、おいしいお食事もいただきまして、夢のような一日でありました。そのときの写真をここに掲載したいところですが、なにせ、このブログでは個人を特定できるような写真は載せないことにしていますので、残念かな写真はなしです。

どくとるくまさん、それに、参加なさった皆さん、楽しいオフ会をありがとうございました。
チュービンゲン1_a0207111_17341957.jpg
という訳で、オフ会の翌日は近くにあるチュービンゲンを見て歩きました。これは、左がお城で、真っ直ぐ行くと、
チュービンゲン1_a0207111_17344085.jpg
こじんまりしたお庭があります。今日のトップの写真はそこにあった綺麗なお花です。
チュービンゲン1_a0207111_1735220.jpg
お城の庭からの景色。天気がいまいち。
チュービンゲン1_a0207111_17351481.jpg
お城を背景に。
チュービンゲン1_a0207111_1735375.jpg
お城の壁と街を背景に。
チュービンゲン1_a0207111_173653.jpg
曇り気味だったのが残念。
チュービンゲン1_a0207111_17363220.jpg
前日のオフ会、夜遅くまであったので、このホテルに宿泊。普通の土日なのに、ホテルの部屋ほとんど埋まっていたようです。
チュービンゲンシリーズはあと2,3度続きます。

0628:tamateさん
黄色い建物、各々の窓下に花が植えられているのも綺麗です。この街くらいの大きさだと、車で通り過ぎたらあっという間に通り過ぎてしまうと思うので、街中をブラブラ歩くのが一番いいと思います。

akkoさん
こちらもいろいろお話伺えて、楽しかったです。

そうですか、一目ぼれしてくださるほどいい写真ですか(笑)
それなら、奮発してカメラを買った甲斐ありです。またいい気になってバチバチ撮ってきます。

元スイスの山村さん
これだけ高い買い物をして、一番怖いのは、すぐに飽きてしまうことです(笑)。飽きっぽい性格なので。でも今のところはまだ大丈夫です。写真を撮らない日でも、カメラ自体を観察して楽しんでいます。

by furtwangen | 2009-06-26 06:56 | 黒い森の小さな町


<< チュービンゲン2      ハイデルベルク-花と緑 >>