シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

チュービンゲン3

a0207111_17523282.jpg
滞在たった5時間のチュービンゲン観光を3日分のブログに叩いて伸ばして使っています。
a0207111_17525942.jpg
ネッカー川沿いの街並みで、チュービンゲンらしい一つの風景でしょう。この街にはヘルマン・ヘッセがいたことがあるらしく、
a0207111_17533088.jpg
この本屋さんで1895年から99年まで働いていたそうです。いまは、下にTchiboが入ってますね。
a0207111_17535444.jpg
a0207111_17541825.jpg
Evangelische Stiftという建物ですが、ヘルマン・ヘッセと直接関係があったのか(通っていたとか)はわかりません。
a0207111_17544782.jpg
とても怪しい雲に覆われたマルクト広場。左から3間目の赤い建物が前述の本屋さんHeckenhauer
a0207111_17552812.jpg
ネッカー川にかかる橋。これから橋を渡ってDBの駅に行くところ。少し晴れ間が見えてきました。
a0207111_17554677.jpg
花の美しさを撮っているのか、写真機を試してみたいだけなんだかよくわかりませんが。しかし、やっと晴れてきて思ったのですが、写真のテクニック、いろいろあるんでしょうが、やっぱ日の光が一番大事なような気がしました。
a0207111_1756328.jpg
写真機の紐が手にもつれて、ゴタゴタしているうちにうっかり撮ってしまった一枚。後ろのボケ具合もちょうどよくて...なにげに今回最高のショットだったりして。がっくり。
a0207111_17562016.jpg
これはちゃんと狙った一枚です(笑)
あんまりこの橋の上でうろうろしていると、DBの電車が行ってしまいますので、この辺で見切りをつけて、また来たければくればいい、と自分に言い聞かせながら帰路につきました。

0702:tamateさん
こちらの街は道が広いからか、あんまりごちゃごちゃした感じがありませんね。今の季節は街の花壇がきれいです。

0702:裕子さん
コメントありがとうございます。
まったく夢にように楽しい一日でした。チュービンゲンにはまた必ず行きますので、そのときは街を案内してください。こんな近くにあんな綺麗な街があるなんて知らなかったです。サクランボのお庭、広そうですね。大勢人が集まれそう(笑)
[PR]

by furtwangen | 2009-06-29 00:35 | 黒い森の小さな町


<< 久しぶりの正念場      チュービンゲン2 >>