シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

ジモーネのお誕生会

前回の内容とは一転して、今週は雨がよく降って涼しいです。
朝は半袖で出勤すると少し肌寒いくらい。

昨晩は会社の同僚ジモーネのお誕生日で、その会にご招待いただきました。会社では午後5時まで訪問者、見学者がいましたので、その後、ちょっと一息ついてからの午後8時に彼女のところで夕食。
a0207111_623081.jpg
このお誕生会でよかったことは「簡素」だったこと。そう言っては何だけど、平日の仕事後に、盛大にパーチーされると、こっちはすでに疲れているから、最後まで体力と集中力がもたない。でも、昨晩は彼女へのお誕生日プレゼントも、あんまり度を越したようなものはなかったし、食事も上の写真にあるように、WurstsalatとKaesesalat、それにパンだけ。(だけ、と言っては失礼だが、平日の夕食なんだからそれで十分という意味。)食後はジモーネのお母さんが焼いてくだすったKäsekuchen。参加したのは全部で10人で、全員、顔見知り。(すでに顔見知りっていうのは気が楽(笑)。

食前のシャンパンとそのあとのビールで、最後はもう、うとうと、目がしょぼしょぼ。12時にお開き。無理していない自然な感じの会で、とてもよかったです。
[PR]

by furtwangen | 2009-07-10 07:02 | 黒い森の小さな町


<< 比較級のwie      なかなか暑い >>