シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

アメリカ1 - シカゴ1

先週末(9日)には休暇が終り、月曜からまた働いています。休暇中の旅行疲れや仕事のことで、毎日疲れて、ブログの更新ができませんでした。

7月24日からの休暇で、妹夫婦の住んでいるアメリカ・シカゴに行きました。僕にとっては初の渡米で、旅行前は楽しみと同時に緊張もしました。なんせ、英語がからっきしダメなので。

24日(am 24. Juli)
a0207111_861028.jpg
Meine erste Reise nach Amerika! Auf dem Parkplatz am Chicago O'Hare International Flughafen.

シカゴ到着の図。初めてこの目で見るアメリカ!

翌日25日土曜日(am 25.)は妹のお知り合いのお家、2軒にご招待いただき、そのご自宅へ伺いました。英語のさっぱりわからない僕には、なかなかどう振舞っていいのかわからないお呼ばれでしたが、思った以上楽しく過ごすことができました。
a0207111_862678.jpg
行く途中。
車を降りずに車中から投函できるポスト。ドイツではこういうの見たことないけど、あるのかな?ちなみにPost郵便局の色は黄色でなくてblau青です。

夕方からシカゴ市内へ車で行くことにしました。お目当ては高いビルから夜景を眺めること。
a0207111_864176.jpg
すごく広々した道路と景色です。アメリカって感じです。
a0207111_86554.jpg
Wir sind in die Stadtmitte gefahren.
シカゴの市内が向こうに見えてきました。
a0207111_871076.jpg
Stadtmitte Chicago
だんだん日が落ちてきました。
a0207111_872742.jpg
a0207111_874288.jpg
久しぶりの都会っぽい都会です。
a0207111_875989.jpg
夜景によさそうな時間になりました。この高層ビルJohn Hancock Centerの展望台からみます。高速のエレベータで一気に上まで行きましたが、振動がなかなかすごかったです。横浜ランドマークのエレベータみたいに静かなのが当たり前だと思っていましたが、あれはすごいエレベータ技術の賜物なのでしょう。
a0207111_881566.jpg
Nachtansicht aus dem Observatorium in der 94 Etage John Hancock Center. Rechts:Lake Michigan

展望台は94階にあるそうです。綺麗な夜景ですが、それを写真に収めようとすると、これなかなか大変。建物の中の光がガラスに反射して、外の夜景に室内の様子が写り込んでしまいます。
a0207111_88312.jpg
a0207111_88458.jpg
期待していた通りのすばらしい夜景でした。
[PR]

by furtwangen | 2009-08-17 07:59 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ2 - シカゴ2      夏休み >>