2009年 08月 18日

アメリカ2 - シカゴ2

仕事がなかなか切羽詰ってきまして、久しぶりに大変です。かなり緊急を要する手仕事に加えて、それを上回る緊急な図面描きが入ってきて、パッパ仕上げていかないといけません。明日は日本語訳のチェックをお願いするとかで、そんな仕事を会社の仕事中にやれるような状況ではないです。

さて、Chicagoの写真の続き、7月26日分。
この日は翌日からのキャンピングカーでの旅行の準備の日でした。
買い物と夕食のため車で外出。
a0207111_8161131.jpg
これはガソリンスタンドみたいな、Citibankの端末。ドイツにあるんでしょうか、こういうドライブイン的端末。
a0207111_8162539.jpg
マイル表示のタコメータ。km/h表示も内側にあります。アメリカは長さも重さも温度も単位が違って、初心者には大変です。こういう世界に留学する人は言葉の問題のほかに単位の違いにもご苦労があると思います。ドイツは言葉は違っても単位系が日本と同じですから、ありがたいです。
a0207111_8163951.jpg
FINEって罰金という意味があるんですね。ここに駐車すると$250の罰金だそうです。大変です。
a0207111_8165385.jpg
この表示も頻繁に見ました。路面の工事区間の両端にありまして、路面の段差の為にそこを通過するとBUMPとなります。
a0207111_817765.jpg
これはカメラ自慢のために載せます。走行左折中の車内から飛行中のガンの群れを撮りました。どちらも動いているのに、写真をアップすると
a0207111_8171937.jpg
ガンの顔まで分かりそうなくらいに撮れました。

この日は夕食を鉄板焼き屋さんでいただきました。
[PR]

by furtwangen | 2009-08-18 07:00 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ3 - Salt La...      アメリカ1 - シカゴ1 >>