シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

アメリカ4 - nach Yellowstone1

今朝、衆議院選挙の投票用紙を近くの郵便局から郵送しました。EMSみたいので送ろうと思ったのですが、ここの郵便局では扱っていないそうです。小さい郵便局だからでしょう。しょうがないからこの郵便局から送れる一番速いのを頼みました。日本の投票所に間に合うといいんですが。

さて、今日はアメリカ旅行、7月28日分。(am 28. Juli)
Salt Lake Cityのキャンプ場で朝を迎えたこの日の予定は、Yellowstone国立公園の西側にあるWest Yellowstoneにあるキャンプ場にたどり着くこと。
a0207111_1804361.jpg
Frühstück im Wohnmobil (Salt Lake City)
朝食の用意。
a0207111_181173.jpg
このときは同時に後々の食事のためにご飯を炊きました。今晩到着のYellowstoneは標高が高いので、ご飯が炊きにくいんでないか、という心配があったから。
a0207111_1811750.jpg
キャンプ場の様子。
a0207111_1813556.jpg
駐車中は電気(黒いコード)、上水(白いホース)、下水(地面を這っている黒い管)で外界と繋がっています。だから駐車中、これらの心配はいりません。
出発の際には、車の上水タンクを4分の3くらいまで満たして、電気コードを抜いて、車の下水タンクを流し出して空にします。

さて、出発です。
a0207111_1814969.jpg
In der Stadtmitte Salt Lake City
この写真はまだ市内ですが、まぁどこまで続くんだか、真っ直ぐな道です。
a0207111_182724.jpg
市内を出てしばらくこういう景色を走ります。
a0207111_1822169.jpg
15号線
a0207111_1823797.jpg
a0207111_1824763.jpg
Salt Lake CityのあるUtah州からIdaho州に入ります。

Idahoに入ってすぐ(1305)のところで昼食休憩
a0207111_1831220.jpg
Mittagspause in der Nähe von der Landesgrenze zwischen Utah u. Idaho
a0207111_1832519.jpg
Mittagessen
これは朝炊いたご飯だな。
a0207111_1834623.jpg
前には大きなバス型のキャンピングカーが停まっています。後ろの乗用車をニュートラルにして牽引していますね。なんだかスケールが大きい。
a0207111_184233.jpg
トラックが入ってきました。この景色、背景でこのくらい大きく見えるんですから、これが都内を走ったらすごく大きく感じるでしょう。アメリカのトラックは正面が扁平でなく「鼻」の出ているのが多い。
a0207111_1843378.jpg
a0207111_184486.jpg
車内はクーラーを効かせていましたから大丈夫でしたが、外は直射日光で猛烈に暑かった!

0827:venturagirlさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今まで見たことのないような大きな景色で、写真をパチパチ撮り続けてしまいました。

0831:なおこさん
そうですね、道路にゆとりがあって、あれなら大きな車で走りたくなるわけだと思いました。Smartのようなちいさな車はほとんど見ませんでした。
こんど、フランス旅行のお話伺うの楽しみにしています。
[PR]

by furtwangen | 2009-08-26 06:24 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ5 - nach Ye...      アメリカ3 - Salt La... >>