2009年 08月 27日

アメリカ5 - nach Yellowstone2

最近は気温が上がって、生ゴミに小さなハエがよくたかります。

さて前回の続き。駐車場で昼食をとって再び出発(1415)。
a0207111_2045465.jpg
休憩を取ったIdahoとの州境辺りから15号線を北上してIdaho Fallsへ向かいます。
a0207111_2051354.jpg
広い景色のなかに、ときどき星条旗がたなびいています。アメリカって感じです。
a0207111_2052618.jpg
すごい景色。
a0207111_2054410.jpg
Pocatelloという町の少し手前あたりの景色と思います。道路と山の遠近感で、少し怖いくらいの景色です。
a0207111_206123.jpg
延々と走ります。運転は義弟です。運転ありがとうございました。
a0207111_2061971.jpg
いい写真です。Idaho Fallsに入っていますね。ここら辺で15号線とお別れ。我々はYellowstoneを目差すべく、20号線に乗り換えます(1614)。
a0207111_2063565.jpg
20号線。ここ(20号線だけではなくて)はバイクでもヘルメット着用の義務がないそうで、ヘルメット無しの大型が自慢げに走っています。眼鏡は着用の義務があるらしいです。眼鏡を付けていないと虫が飛んできて視界をさえぎって危ないからだそうです。国によっていろいろ考え方が違いますね。
a0207111_206505.jpg
スクールバスですね。こういうバス、映画では見たことあるけど、実際には初めて。
a0207111_207781.jpg
これはRexburgという町を過ぎたあたりと思います。向こうにGrand Teton国立公園にあるTeton山脈がうっすら見えます。そこへは後日、Yellowstoneを南下して行きます。
a0207111_2072645.jpg
この看板に何が書いてあるのかよくわかりませんが、ここで休憩。看板左下の地図を見ると、
a0207111_2074138.jpg
目的地のWest Yellowstoneまでもうすぐ。現在地は火薬が爆発した様なマークのところ。地図の上の「20」と書いてある辺りが今晩のキャンプ場。Idaho州(薄緑の部分)からMontana州(上の茶色の部分)へ入ってすぐのところです。
a0207111_2075882.jpg
しかし、すぐとはいってもまだ走ります。
a0207111_2081448.jpg
a0207111_2082853.jpg
いよいよMontana州に入ります(1918)。

この日はここで写真を終えましたが、義弟のお陰様で無事キャンプ場へ到着しました。

0831:紅蓮さん
紅蓮さんもいらしたんですね。なんだか嬉しいです。景色の規模が違いましたね。8日間借りて、キャンピング駐車料込みで、3000ドルとか言っていました。安くはないですが、まぁ安全にこれだけの旅行をしようと思ったら、このぐらいはかかるだろうとは思います。いまドルに対してユーロが強いので、僕にとってはそれほど大きな負担にはなりませんでした。
[PR]

by furtwangen | 2009-08-27 07:04 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ6-Yellowstone1      アメリカ4 - nach Ye... >>