シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

アメリカ8-Mammoth Hot Springs

滞在ビザが下りたというので、今日は外人局へ行きました。ビザをパスポートに貼って、今日持って帰れるのかと思っていましたが、そうでなくて、一度旅券を提出。木曜日に再度外人局へ行って貰って来る、でした。

ちなみに僕は今日も明日も休み。累積した残業時間をabbauen減らすため。

アメリカ旅行8回目、29日分の最後。

黄色い岩の大峡谷をあとに、我がキャンピングカーは北上。
a0207111_3182553.jpg
焼けた木もそのまま、そのまま、自然のまま。
Tower-Rooseveltを過ぎて、Mammoth Hot Springsへ。
a0207111_318458.jpg
a0207111_319434.jpg
Mammoth Hot Springsの地図
ここにはPalette SpringとかMinerava Terrace, Lower Terraces Area、Upper Terrace Driveなどの区域がありますが、正直、どこからどこまでがどの区域なのかわかりません。
たぶん以下に載せる写真はMinerava TerraceかLower Terraces Areaのどちらかだと思います。
a0207111_3192887.jpg
Palette Spring?
ここにはアクチブな温泉みたいのがあって、石灰華で出来た
a0207111_3194736.jpg
こういうような段と申しますか、棚と申しますか、Terraceがあります。
a0207111_3201197.jpg
a0207111_3203632.jpg
地下からお水が沸いているのですね。茶色いのはバクテリアのせいですね。
a0207111_3205718.jpg
これはたぶんMain Terrace(標高およそ2000m)からの景色です。
a0207111_3211951.jpg
ボコボコ沸いてます。きれいな青。
a0207111_326237.jpg
我々のキャンピングカーが見える!(手前左)
a0207111_322130.jpg
この山、Bunsen Peak(2610m)というのですが、僕にはこれが像か、マンモスの背中に見えてしょうがない。だからここをMammoth Hot Springsって言うのではないかと、思ったくらい。
a0207111_3222642.jpg
これはもう帰り道。Norrisへ向かう途中と思います。
a0207111_3224899.jpg
これはElkかな?
a0207111_323977.jpg
Bison。もちろん野生。

0930:礼子さん
こんにちは、お久しぶりです。
いままで料理しなかったのですが、アメリカ旅行から帰ってきてからするようになりました。キャンピングカーでの旅行中、妹夫婦が毎回食事を作ってくれ、「これは体にいいことだ」と思ったので、自分の健康のためにできるだけ作るようにしています。
キャンピングカーは今回の旅には向いていると思いますが、1.僕にはトイレが狭すぎた。2.Alkoven運転席上の寝床空間は、高地で夜寝るには少し、いやかなり寒かった。などのマイナス面もありました。あと、キャンピング場を去るときは毎回、下水の処理をしなければいけませんから、そういうのが嫌な方は面倒かもしれませんね。

紅蓮さん
お元気ですか。
数週間前の週末にワイン祭りがあった関係で、なおこさんのお家に泊めさせていただきました。「ここが紅蓮さんがお泊りになった部屋か」と思いました。立派なお家でしたね、なおこさんのお家は!紅蓮さんのサイン入りの絵本「バアちゃんと、とびっきりの三日間」もみせていただきました。

ここの公園では小さな規模の山火事は毎年のようにあるのだと思います。再生には数十年の時間が必要だと思いますが、例えば、最初の写真、クリックで拡大してくださると分かりますが、焼けた木々の間からまだ背の低い若い木がたくさん生えています。そうやって段々と息を吹き返してくるんですね。

1001:紅蓮さん
じつは、なおこさんの街には夕方到着して、夜、街を闊歩したので、昼間の街の様子はよくわかりません。
そうですね、ブログのおかげで点と点が線になるようにお知り合いが増えて、ありがたいことです。もしいまの僕の生活にブログがなかったら、この黒い森のなかで、まちがいなく一人ぼっちです(笑)
[PR]

by furtwangen | 2009-09-29 05:34 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ9-Midway Ge...      アメリカ7-Canyon Vi... >>