2009年 10月 02日

アメリカ9-Midway Geyser Basin

今日は外人局へ行って1年間のビザをもらってきました。
それと、Reiskocher炊飯器をLidlで買いました。これからはこれでご飯を炊けばいいから、深鍋をさらにもう一つ買おうかと思っていたのは、やめにして、当分はいまある16cm深鍋一つでやっていきます。

アメリカ旅行、7月30日分。
a0207111_547066.jpg
公園の地図。
この日は二連泊したKOAのWest Entranceキャンプ場を発って、Midway Geyser Basin → Biscuit Basin → Old faithful → West Thumb を経て南下。一度この公園を出て、この公園のすぐ南にあるGrand Teton国立公園へ向かいました。

今日はMidway Geyser Basinで撮った写真。
a0207111_337654.jpg
これはGoogle Mapsからで、Midway Geyser Basinの写真です。ここには主に4つのHot Springsがありまして、写真中、
1: Turquoise Pool
2: Opal Pool
3: Grand Prismatic Spring
4: Excelsior Geyser
a0207111_3372099.jpg
このBasinに到着したら、Ospreyミサゴがホバリングしていまして、これは写真を撮らねばと。
a0207111_3373576.jpg
いまひとつピントがあっていませんが手持ちですから、まぁよし。
a0207111_3375633.jpg
この橋を渡ってBasinへ。
a0207111_3381627.jpg
上の衛星写真のうちの1番目Turquoise Pool。
a0207111_338341.jpg
どのくらい深いんだか分かりませんが、透き通るような青。
a0207111_3385638.jpg
これが2番のOpal Pool
a0207111_339235.jpg
Opal Poolを過ぎて、3番目のGrand Prismatic Spring(左上)に歩を進めているところ。
a0207111_3394376.jpg
いよいよGrand Prismatic Spring、この日最大の見所でしょう。Yellowstone公園内でもっとも大きなHot Spring。
a0207111_340479.jpg
a0207111_3402493.jpg
なんとも綺麗で不思議な光景ですから、パチパチ撮ってしまいます。
a0207111_3404417.jpg
a0207111_341398.jpg
こういう板敷きの廊下というか橋Boardwalkの上をずーっと歩いていきます。
a0207111_3412152.jpg
これが最後のExcelsior Geyser。いつも蒸気が上がっていて、なかなか青い湖面を撮れず。

1002:tomさん
英語でのコメントは初めて!英語できないからちょっとビビりましたよ(笑)
いい旅でしたから、自ずと写真もよくなります。
また見てもらえるようにがんばって記録を書きますね。

1004:JOURNEYさん
お久しぶりです。
写真を褒めていただいて、嬉しいです。カメラ高かったので(笑)
しかし、ここは本当にすばらしい景色でした。赤く変色した地面とPoolの水の青、それに広い広い空。旅行前にカメラを買って本当によかったです。

Ekoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
マイスター試験の前からご覧いただいているということで、とても嬉しいです。ありがとうございます。そういうコメントをいただくと、今日までブログを続けてきてよかったなぁ、と思います。

僕は今回が最初で、たぶん最後のアメリカ旅行なので、その記録を意地になって記していますが、アメリカにお住まいならば、こういうすばらしい自然公園を気軽に楽しめていいですね、うらやましいです。

そちらフロリダは冬でもそんなに寒くならないのでしょうか。いま地図でみたら、だいたい沖縄と緯度が同じですね。こちらは今月25日に冬時間に変わります。これからもよろしくお願いします。
[PR]

by furtwangen | 2009-10-02 07:03 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ10-Biscuit ...      アメリカ8-Mammoth H... >>