2009年 10月 20日

アメリカ13-Grand Teton/Colter Bay2

Block Unterrichtの関係で、先週まで会社に来ていた3年生2人のアツビは今日から学校へ、入れ替わりに先週まで学校に通っていた2年生の2人は今日から会社でプラクチクム再開。

2年生のミランに学校の様子を聞いたら、「新入生で、ものすごくセクシーな女の子が入ってきたんだよー!」と。できれば今週も学校に行きたいなぁー、と。かわいそうに、実務は会社で、アツビの運命です。

さて、延々と続いておりますアメリカ旅行記、今日は13回目。8月1日分。
Colter Bayのキャンプ場で2泊目の朝を迎えました。前日の朝、洗濯帰りに見た湖畔からの景色が綺麗だったので、この日もう一度、今度はカメラを持って見に行きました。
a0207111_561458.jpg
Tokina AT-X 116 at 11mm
朝の7時20分。涼しいというよりは寒いという感じの外気です。
a0207111_563815.jpg
Tokina AT-X 116 at 16mm
湖面が鏡のよう。同じような写真が続いて申し訳ないですが、レンズをいろいろ試したくて。
a0207111_571285.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 42mm
a0207111_575055.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 62mm
a0207111_58919.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 200mm
a0207111_583919.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 18mm
a0207111_585948.jpg
Tokina AT-X 116 at 11mm
これは会心の一枚です。ぜひクリック拡大で見てください。
a0207111_592037.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 200mm
くだらぬ比較ですが、この写真の撮影位置は一つ上の広角写真と同じです。上は僕の持っている最広角11mmでこれが最望遠の200mm。同じ景色でも雰囲気がぜんぜん違います。(今日載せている写真はトリミングしていません。)
a0207111_5937100.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 18mm
これもかなり綺麗に撮れたと思います。よかったら拡大でご覧下さい。レンズもいいのでしょうが、空気が澄んでいて景色自体がいいんですね。
a0207111_595451.jpg
DX VR Nikkor 18-200 at 18mm
Colter Bayを出発しました。一路北進、時に午前10時55分。

1021:JOURNEYさん
褒めていただきありがとうございます。壁紙に使っていただけるとは嬉しい限りです。

紅蓮さん
拡大で見てくださり、ありがとうございます。
そういう諺があるんですか。確かにとても綺麗な景色でした。この日はたまたまスイス人親子の旅行者と話しながら景色を見ていました。「スイスもアルプスのあたりはこんな感じよ」と言っていました。僕もスイスの山々を見たことがあるので、そのときのことを思い出しました。こうなると、そこらじゅうに綺麗な景色があって、なかなか死ねませんね(笑)
[PR]

by furtwangen | 2009-10-20 06:05 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ14-Hayden V...      アメリカ12-Grand Te... >>