シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

アメリカ14-Hayden Valley

8月1日分。
Grand TetonのJackson Lakeを発って北上。
a0207111_5253221.jpg
a0207111_547066.jpg
今日の予定は、West Thumb → Fishing Bridgeへ。そこから、
a0207111_5255223.jpg
Hayden Valleyという草原のような地帯を通ってCanyon Villageへの往復。Fishing Bridgeへ戻ってきてそこで一泊。

途中の川、Yellowstone Riverで野生のペリカンを発見。
a0207111_5261544.jpg
White Pelican
a0207111_5263330.jpg
望遠200mmでトリミングしてます。
a0207111_5264867.jpg
Hayden Valleyの広大な景色。
a0207111_527736.jpg
a0207111_5272168.jpg
Bison、道路のすぐそばを歩いていました。
だいたい、道端に車がたくさん停まっていたり、道路の先が渋滞ぎみだったりすると、「あ、なにか動物が見えるんだな」と期待できます。
a0207111_5275379.jpg
このときは、道端に車がたくさん停まっていたので、我々も野次馬根性で車を降り、何が見えるのかと聞いてみると、クマだと。目を凝らしてみんなが見ている方向を見ても「ど、どこですか」って感じ。
a0207111_5273519.jpg
200mmでもやっとこれだけの大きさにしか写らないのですから、裸眼ではクマが動いてくれないとその存在さえ認識できないくらい。しかしそれでも初めて野生のクマを見たわけですから、興奮しました。なんでもGrizzly Bearという茶色いクマで、人を襲うこともあるらしいので、まぁこのくらい距離があった方がいいです。

1021:紅蓮さん
ペリカンのいたところは案外急流でした。
バイク、カッコいいと僕も思いました。安全運転のため、眼鏡の着用は義務だそうです。彼らからみると、眼鏡なしで走ってもいい日本は危ないってな感じでしょうね。
[PR]

by furtwangen | 2009-10-21 06:40 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ15-Inspirat...      アメリカ13-Grand Te... >>