シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

アメリカ15-Inspiration Point

8月1日分の3回目。
Hayden Valleyを通って、Canyon Village近くのNorth RimにあるInspiration Pointへ行きました。
a0207111_5365386.jpg
ここから、Grand Canyon of the Yellowstone River峡谷が一望できます。
a0207111_537139.jpg
a0207111_5373074.jpg
そこに見晴らし台がありますが、このObservation Platformは以前、峡谷に100feetほど水平に突き出た状態で設置されていたそうですが、1975年6月30日の地震で、このPlatformが下に落ちたんだそうです。ですので、写真のように見晴らし台へ行くためにどんどん下りていきます。
a0207111_5374751.jpg
向こうにLower Fallsが見えます。
a0207111_538250.jpg
Lower Falls
a0207111_5382010.jpg
下にYellowstone Riverが流れています。
a0207111_5383360.jpg
これはもうFishing Bridgeのキャンプ場へ戻ってきて、車内で夕食の準備をしているところ。
a0207111_538479.jpg
この日の夕食。

1025:あすさん
滞在たった2週間でしたが、日本やドイツにはない、スケールの大きなアメリカらしい景色を見れたと思っています。僕の写真で、アメリカを感じてくだされば、こちらも本望です。
[PR]

by furtwangen | 2009-10-22 06:14 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ16-Salt Lak...      アメリカ14-Hayden V... >>