2009年 10月 26日

アメリカ16-Salt Lake Cityへ

今日の明朝から冬時間に変わりました。そのため今日は25時間です。
昨晩は、同僚とSchinkenfeschd(-fest)というお祭りに行って、すっかり飲みすぎ、ひどいことになっていました。でも明朝に時間が変わりましたから、1時間長くベットで唸っていられました。

アメリカ旅行16回目、8月2日分。
この日はついにYellowstone公園とおさらばする日。
a0207111_547066.jpg
旅程は、泊まったFishing Bridgeから北上してCanyon Village → Norris → Madison → West Yellowstoneと行きまして、最後は一気にSalt Lake Cityまで。

毎度、だらだら写真を載せます。
a0207111_1912296.jpg
Fishing Bridge出発前、Yellowstone Lake。
a0207111_19121949.jpg
これはNorrisのNorris Geyser BasinでPorcelain Basinの写真(だと思います)
a0207111_19124395.jpg
a0207111_1913812.jpg
バクテリアのせいでこんな緑色をしているらしいです。
a0207111_19134016.jpg
で、この写真、きれいでしょ(クリック拡大)。これ、悔しいけれで妹がキャノンのPowershotというので撮ったものです。僕のよりずっと安くて軽いカメラなのにこんなに綺麗に撮れてしまう。ガックリ。
a0207111_1914753.jpg
a0207111_19224480.jpg
a0207111_19143236.jpg
これはもうNorrisを過ぎた帰り道です。
a0207111_19145739.jpg
Elkでしょうか。野生って感じです。
a0207111_19161496.jpg
ばかでかいキャンピングカー。こういう大きいのを毎日いくつも見ました。
a0207111_19162710.jpg
Salt Lakeへの途中、竜巻です。こちらの方に来たら大変ですが、来なかったのでよかったです。ここら辺はよく竜巻が起こると言っていました。
a0207111_19165388.jpg
どこまでも、どこまでも、っていう景色、いいですねー。
a0207111_1917579.jpg
大きな星条旗がたなびいていると撮りたくなります。「いま、この旗の国にいるんだ」と感慨深くなることしばしば。
a0207111_19172419.jpg
a0207111_19173510.jpg
すごい、さすがアメリカ。バックできるんでしょうかね。
a0207111_19175574.jpg
a0207111_191873.jpg
これらも、何気にすごい景色(クリック拡大)。こんな聳え立つような山の麓で生まれ、育つ人がいるんだな、と思いました。日本のようなごみごみしたところで育つのとでは、ずいぶん人生観が違うだろうな、と。
[PR]

by furtwangen | 2009-10-26 08:08 | 黒い森の小さな町


<< アメリカ17-最終回      アメリカ15-Inspirat... >>