2009年 11月 27日

頭がパッとしない

この街にもクリスマスの屋台が出はじめました。こんなに早くから準備が始まるとは思っていませんでした。予想ではこのあと、もう少し屋台が増えて、遅くとも来月の半ばには、すべての屋台が姿を消すと思います。

今日もなんだか調子のでない一日でした。仕事の内容はそんなに悪くなかったですが、体調がいまいち。咳が出るので、夜あまりよく眠れない。そのために日中もなんとなく脳みそがパッとしない。鼻もダメで、おまけに治療した歯が今朝からだんだんに痛み出して。首から上が不良品状態ですから、なんだか頭がシャキッとしない一日でした。

それから、僕の働いている建物には、この季節、日が当たらないのです。それもよくない。窓の向こうにみえる街に陽が射しているのは見えるのですが、その日向がこっちまでこない。建物の向きが悪いのと、そのすぐ南に山があるために、絶妙に陽が当たらないのです。まったく時計会社だというのに。(時計会社というのは細かい作業をするところですから、昔から陽の光が作業場に入いるように工夫するのが普通です。)

1206:tomさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
体調はずいぶんよくなりました。
僕はあんまりスポーツが好きじゃないんですが、今週末、珍しくボーリングをすることになっているので、そこで発散してきますよ。森の中を歩いたりするWanderungもいいですね、いまはちょっと時期的に寒いですけど。
tomさんも体調に留意してください。
[PR]

by furtwangen | 2009-11-27 09:05 | 黒い森の小さな町


<< 水族館      重い一週間 >>