人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

2010平成22年の寅年

新年おめでとうございます。

ドイツにいると、今年が平成何年だか分からなくなることしばしばなので、今日のブログのタイトルに書きました。
こちらはいま、ウィーンフィルの新年コンサートが中継されています。
2010平成22年の寅年_a0207111_710660.jpg
先日、上野動物園で撮ったトラ。たぶんスマトラトラ。

0102:どくとるくまさん
5日にそちらに戻ります。

紅蓮さん
古い時計に興味を持ってくださることは嬉しいことです。今年は時計修理の経験を少しでも多く積んでいきたいと思っています。

きんさん
ドイツにいると日本の年号が必要になることはほとんどないんですけれど、でもひょんな時に必要になると、もう駄目、どうにも思い出せないです。

0104:まさみさん
平成の18年、19年なんていう年があったのかなぁ、という感じです。あの頃は人生ぶっ飛ばしていた感じがあるので、平成という年号をまったく意識してなかったです。いつのまにか平成20年代に入った感じ。
久しぶりにお会いできたらいいですね。

通りすがりの指圧師さん
お久しぶりです。
この不況のなかで、頑張れる新天地を見つけたんですね。すごい!僕はだんだん年をとってきたためか、なんとなく人生守りに入っているようでいけません。もう少し挑戦する気持ちを持たねばと思う今日この頃です。

by furtwangen | 2010-01-01 21:30 | 黒い森の小さな町


<< 築地で買った包丁      まもなく新年 >>