シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

仕事が変わるかも

仕事が変わるといっても、転職するわけではありません。社内での仕事の内容が変わりそうってことです。

2週間ほど前に、会社のお偉方が集まって週末泊り込みのミーチングをしたらしいのですが、その中で、「あの日本人はなんで工場で働いているんだ!」という話が出たみたいです。本当は設計部にいるはずなのに、なんであんなに長く工場で手仕事してるんだ、ということらしいです。

僕としては、設計でも手仕事でも、僕が出来ることで会社に貢献できることなら何でも喜んでします。が、本来所属している部署でなく、違うところで1年も働いているというのは確かに異常で、それはそのまま会社の現状の縮図でもあると、たぶん会社の上層部は思っているのでしょう。

ということで、先週から、だんだん僕を設計部の方に引き戻すような空気が社内にありまして、1年間も続いた手仕事がひとまず終るかもしれません。そんで、またコンピータの画面とにらめっこしながら、マウスのボタンをペチペチ押すような仕事になるかもしれません。

明日は久しぶりに設計の方の会議に出ることになっていまして、はて、どうなることやら。久しぶりだからちょっと緊張します。
a0207111_6485917.jpg
今日はくまさんの生姜漬けを作ろうと思いましたが、塩を降って一晩おくということなので、いまそういう状態のScheibe状の生姜が冷蔵庫にあります。

それと、今日はくまさんのトマトソースを作りましたが、鍋の大きさも考えずに玉ねぎとニンジンを切りすぎて、結局お鍋がいっぱいになっちまいました。
a0207111_6491388.jpg
トマトピューレの最後を注ぎ込んだところ。もうこうなると、容易にかき混ぜられません。
この、鍋が小さいことのほかにもう一つ厄介なのは、手元にある深鍋は写真に映っているのしかなく、このソースをどこか別のところに移さないと、スパゲッチーが茹でられないのであります。近いうちに18cmか20cmの深鍋を買いたいと思っています。

0127:どくとるくまさん
HPで書いていらっしゃる様に、生姜って繊維が硬いですね。ガリガリ切る感じでした。
はい、お鍋見にいきましょう。
昨日、Hantel買いました!左右あわせてmax.2kg
[PR]

by furtwangen | 2010-01-25 08:24 | 黒い森の小さな町


<< まだ工場      久しぶりのオペラ >>