2010年 02月 01日

質素な夕食

a0207111_713167.jpg
今晩の夕食。
料理をしようと意気込めるときもありますが、今日はてんでやる気なし。それでもご覧のようにご飯は炊いた。梅干は好きです。子供の頃から好きです。暖かいご飯と海苔なんかあれば、もうそれでかなり幸せです。梅干の下にあるのは「まつのはこんぶ」という塩味のきいたおいしい昆布。妹の旦那さん実家発、シカゴ経由で今晩の夕食へ。
a0207111_714551.jpg
昨日の朝。今日も断続的に雪が降っていました。

今日、机の整理をしながら見つけた新聞記事。「おー、しりぬぐいが最後の江戸人かー」なんて、いちいちこういうのを読んで心打たれているから、一向に机が片付かない。
a0207111_715989.jpg

[PR]

by furtwangen | 2010-02-01 05:17 | 黒い森の小さな町


<< お昼はEintopf      大雪 >>