シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

グーラッシュ

くまさんのレシピにならい、Gulaschを作ってみました。
a0207111_205179.jpg
材料はセロリ以外全部そろいました。トマトはイタリアの乾燥トマト(いま、この記事を書きながらこのトマトを食べてみましたが、かなり塩辛い)。

最初に玉ねぎを炒めて、その上に肉を置いて、粉パプリカをた~くさん振りかけて。その後、野菜などを入れて、混ぜない!
a0207111_20512198.jpg
Fisslerの16cmお鍋に、確かにちょうどいっぱいになった。
a0207111_20513434.jpg
できあがり。どうでしょ、あんまりくまさんのとは似てないですが、おいしかったですよ。クミンの味ってこういうのか、って食べながら思いました。
a0207111_20514974.jpg
これは、夕食。これも以前、くまさんにヒントを頂いたものです。二切れ冷凍のしゃけを買ってきて、フライパンで火を通しながらほぐして、塩を適当に。
このあと、解凍した冷凍ご飯をこのフライパンに入れて、まじぇましたが、そうじゃなくて、暖かくなったご飯にしゃけを混ぜたほうが、なんとなくいいような気がします。べとつかないというか。
a0207111_205255.jpg
これは台所にある水槽のお魚。僕の調理をいつも見ています。

明日はお祭りで街の交通が遮断されますので、会社は物理的に閉まって入れません。夕方から、ジモーネの旦那のワルターのお誕生会にお呼ばれされていますので行ってきます。

0216:どくとるくまさん
いや、細かくは書いていませんが、ちょくちょくいろいろ失敗しているんですよ^^。ですので今度のお料理室は大事です。最後のお魚は、たまたま尻尾の辺りがとてもよく撮れたので、料理とは関係ないのですが、お見せしたくなったのです。

0227:タワラジェンヌさん
初めまして、こんにちは。
本当にそっくりですね、もう拝見しました。
ちゃんとしたレシピはリンク先のくまさんのページをご覧下さいと申し上げようと思っていましたが、もうご覧になっているようですね。
乾燥トマトよりは生のトマトの方がいいみたいです。
[PR]

by furtwangen | 2010-02-15 04:50 | 黒い森の小さな町


<< 今週の昼食      サギの飛び姿 >>