シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

またグラッシュ

最近、くまさんより直々に教わりましたので、今日改めてもういちどグラッシュ。

前回からの改良点は、乾燥トマトでなくナマのトマトを使ったこと。それと粉パプリカを増やして「これでもかっ!」ってくらい降りかけたこと。それから粉パプリカのscharfをちょっと入れてみた。
それと改善点ではないが、セロリを入れた。(葉っぱではなくて)
a0207111_2114936.jpg
こんな風に、台所にある洗濯機の上に置いたくまさんのレシピを見ながらやってます。
a0207111_212473.jpg
野菜をそれぞれ、多め多めに切っていったら、結局こんなになっちまいました。次回は新しく買った大鍋でやったほうがよさそうです。
a0207111_2122039.jpg
出来上がってみれば、ここまで野菜が落ち着いています。今回はトマトを一番最後に入れましたな。
a0207111_2123434.jpg
出来上がり。パプリカを多めに入れた分、やっぱり味が濃厚になりました。Scharfのパプリカの味はほんのちょっとだけしました。もうちょっと入れてもいいかも。全体としては前回のよりうまく行きました。
a0207111_2124821.jpg
今週、ジューサーを購入しました。それで毎日野菜ジュースを作っています。写真は今晩の分です。以前なら、こんな大量の野菜を一晩で摂るのは不可能なことでした。このジューサーの習慣を毎日続けていければ、いままでの野菜不足はほぼ解消と思っています。

0301:タワラジェンヌさん
以前より野菜不足を認識していましたので、この際と思い、ジューサーを買いました。ジューサーを使うとビックリするくらいの量を摂ることが出来まして、気分的にもよろしいです。
[PR]

by furtwangen | 2010-02-28 07:42 | 黒い森の小さな町


<< 明日は選挙      今週の昼食 >>