シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

倒木 大イチョウ

吹けば飛ぶようなことばかり書いていますが、今日は簡潔に以下3点。

1.鎌倉の八幡様の大イチョウが倒れましたね、昨日出勤前に読んでビックリ。
僕は鎌倉で生まれ育ったので、この八幡様には親しみがあります。
最初の記事にある倒れたイチョウの写真をみると、イチョウが「もう疲れた」と言って倒れたんでないかと想像してしまいます。ずいぶん長い間、立っておられたようですから。長い間お疲れ様でした、と申し上げたい心境です。

2.久しぶりのサギ。
数週間前に一度、雪がすっかりなくなり春めいた頃から、サギがいなくなっていましたが、ここ数日の寒さと、今朝のすごい雪、なんかいかにもサギが出てきそうな雪景色でしたので、カメラを片手に川沿いをゆっくり観察しながら出勤しました。案の定いました。よかったです。
a0207111_48226.jpg
3.引き出しの修繕
同僚からもらった6段引き出し。無垢で外見は感じがいいのですが、作りがとても粗く、直さないと使えない。そんなわけで、今週は毎日帰宅後1時間、日曜大工。もうちょっとやれば、修理完了。そうなったら、時計関係の小さな道具を引き出しに入れて、部屋全体が少し片付くはずだと。
a0207111_482067.jpg

[PR]

by furtwangen | 2010-03-12 07:46 | 黒い森の小さな町


<< 台所仕事      ひどく寒い日が続いています >>