シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

安上がりな幸せ

先週は金曜日が休みだったので、三連休の週末でしたが、どこへ行くこともなく、ひたすら家事に専念しました。最近は不思議と、どこかを旅したいと思わないのです。昨年は米国旅行やカメラの購入でお財布がスッカラピンになりましたので、今年は少し貯めねばという心理が心の底にはあるのは確かです。しかしそういうことよりも、遠くまで旅行にいく理由がない。それよりも洗濯や食事や時計いじりのような、生活の足元を整えるほうが、よほど楽しいし、気持ちがさっぱりします。

あの後、別の時計もいじりましたが、それは時計を直す、というよりは引き出しの中に汚らしく保管されている時計を少しでもきれいにして、引き出しの中を整えたいという気持ちの方が強いです。一つの時計に一週間もかかっていては、引き出しの整理など遅々としてすすみませんが。

それから、この週末はテラスの床タイルをたわしできれいにしました。長らく放置していたためタイルの表面にコケのようなものがびっしり生えてしまい、全体が緑色になっていました。それを取ってまた白いタイルのテラスになりました。きれいにした後は、何度もテラスを眺めて楽しみました。

そうやって、ほんの少しずつでも身の回りがきれいになって、整っていくほうが、遠くまで運賃と宿泊費を払って旅行をするよりも、今の僕にはよっぽど幸せです。
[PR]

by furtwangen | 2010-08-16 06:11 | 黒い森の小さな町


<< クラウディオ      久しぶりの時計いじり >>