シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

てこずった

a0207111_682688.jpg
a0207111_683795.jpg
a0207111_684743.jpg
今日の昼食は食品添加物のオンパレードでした。
(1着色料、2保存料、3酸化防止剤、4調味料?、5リン酸塩?、6甘味料)

今日はくだらぬことに異常に時間がかかった。ファイルの保存形式の問題で、他のファイルはなんの問題もなく形式を変換して保存できるのに、ある一つのファイルだけがどうしても変換できない。外注先の要求にあわせて、こちらで形式を変換するのですが、この、なんの変哲もない、単純極まりないファイルが、頑として変換に応じない。

もう時間ばかり食ってバカバカしいから、やめようかと何度も思ったけれども、ここで折れると、外注先と直接交渉しているクリスティアンに苦労をかけることになるから、何とかして保存したい。いらだたしい気持ちを抑えながら2時間もこのバカらしい問題と戦いました。結局原因を突き止めて、変換保存できましたが、「こんなことが起こり得るのか」という信じられないような気持ちで、しばし画面から目が離れませんでした。

このクソ忙しいときに、まったく「時間を返せ!」です。今週も重い一週間で、はやく週末に漂着したい気持ちもありますが、それよりも仕事を思うように捌けないまま週末に突入して、気持ちの悪い週末に身を浸すかと思うと、なんだかやりきれない気持ちになります。
[PR]

by furtwangen | 2011-01-28 06:36 | 黒い森の小さな町


<< また取説      毎日重い >>