人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

しなくてもいいような更新

しなくてもいいような更新_a0207111_483125.jpg
特別メニューは、他のメニューとは「格」が違うので、黒板に書き出されます。
しなくてもいいような更新_a0207111_484968.jpg
今日は牛のステーキでした!あまりお腹は空いていませんでしたが、「でもやっぱりステーキは食べたいな」と思ったので「少なめ」を頼んで食べました。

サラダの右にちょこっと付いているのは、予定外のおまけで、レジのところにおいてあって、取りたい人はそこから取ると。デザートかと思いましたが、よく見たら、細かく切った白身魚のマリネで、Vorspeise!とレジのおばさんが言っていました。今回はありませんでしたが、ときどき予定外に手作りのデザートが置いてあったりして、このKantineのコックさんはなかなか気が利いて、いいと思います。

昨日に続いて今日も比較的暖かく、日も差していたので、昼食後は会社の構内をみなで散歩して部屋に戻りました。冬、寒くなる時期まではいつも昼食後、散歩をするので、またそういう季節になったんだなぁ、と思いました。

もうずっと前に冬至を過ぎて、日がだんだん長くなっているのを行き帰りの通勤で感じます。天気がどんなに意地悪でも、そのことだけは変えられない、そう思うとなんだか愉快な気持ちになります。

by furtwangen | 2011-02-10 05:12 | 社員食堂


<< 題名のつけようがない更新      さえない更新 >>