シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

ハクセキレイ Bachstelze

今朝の散歩で。寒かったです。
Bachstelze タイリクハクセキレイの幼鳥かと推測していますが、それにしては脚が黒くない。
なんでしょう。(VR 70-300mm f/4.5-5.6G)
a0207111_1652344.jpg
a0207111_1671174.jpg
a0207111_1671829.jpg
a0207111_161114100.jpg
a0207111_1674183.jpg
等倍。距離約2m、焦点距離300mm。

0518:cox-orangeさん
こんにちは。
ご意見、ありがとうございます。
僕の撮ったこの鳥さんはかなり白黒灰色のモノトーンな方でしたので、こういう色合いのTeichrohrsängerさんがいらっしゃるのか、ちょっと分かりません。Rotkehlchenはかわいいですね。

oyosamaさん
寄れる辺りからして、これは幼鳥だと直感的に思いました。ちょっとボーっとしている感じがあって、僕に対して警戒心よりは好奇心の方があったみたいです。カメラを持っているときは、仕事のことを忘れられます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2012-05-17 16:20 | 野鳥 Vögel


<< コマドリ2 Rotkehlchen      アオガラ Blaumeise >>