シュバルツバルトな毎日

sw110520.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

ミソサザイ Zaunkönig

この小鳥は、僕の散歩道ではほとんど見かけません。なんか飛んできたのでともかく撮ったら、偶然、この方が写っていました。
基本的に小鳥の撮影って、一瞬の勝負ですから、出会う回数が少ないと、なかなかいいのが撮れません。
(5月26日撮影、VR 70-300mm f/4.5-5.6)
a0207111_6173657.jpg
a0207111_6175769.jpg

0605:oyosamaさん
僕もそう思いました、なんだか聞いたことある名前だなぁ、と。サザエの仲間くらいに思っていましたが、まさか鳥の名前だったとは...

cox-orangeさん
尻尾がピンとなっているらしいですね。僕は本当にこの写真の一瞬しか見ていないので、今度見たら、よく観察したいと思います。
いい一枚が撮れたらいいですね。小鳥の撮影にはいろいろなテクニックはあのるでしょうが、近くで撮れたら、それに勝るものはないと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
[PR]

by furtwangen | 2012-06-04 06:28 | 野鳥 Vögel


<< ハシブトガラ Sumpfmeise      クロジョウビタキ2 Hausr... >>